日経デザイン 2022/05号

特集1 D2C時代のパッケージデザイン
〔体験型パッケージ編〕 ZOZOの限定配送箱(花火箱)
開封の瞬間に気分は最高潮、名もなき「花火箱」が生むサプライズ

体験型パッケージ編ZOZOの限定配送箱が「JPM POPクリエイティブ・アワード」金賞を受賞。箱を開けた瞬間の驚きが、買い物体験の価値を最大限に高めている。通販サイト「ZOZOTOWN」の配送箱を使った顧客コミュニケーションの一環だ。(59〜61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2970文字

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この特集全体
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(34〜35ページ掲載)
D2C時代のパッケージデザイン
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(36〜38ページ掲載)
〔D2C編 総論〕 D2C時代のパッケージデザイン、成功の3条件
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(39〜41ページ掲載)
〔D2C編〕 日本酒サブスク「SAKEPOST」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(42〜44ページ掲載)
〔D2C編〕 家電レンタルサービス「レンティオ」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(45〜47ページ掲載)
〔D2C編〕 女性向けプロテイン飲料「KOREDAKE」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(48〜49ページ掲載)
〔D2C編〕 知育玩具のサブスクサービス「トイサブ!」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(50〜52ページ掲載)
〔D2C編〕 お茶の定期便「TOKYO TEA JOURNAL」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(53〜55ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 アプリ&パッケージ「キョログラミング」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(56〜58ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 デジタル什器「KATE iCON BOX」
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(59〜61ページ掲載)
〔体験型パッケージ編〕 ZOZOの限定配送箱(花火箱)
特集1 D2C時代のパッケージデザイン(62〜63ページ掲載)
〔interview〕 アスクル
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update:22/05/24