日経TRENDY 2022/06号

攻める!長寿ブランド
#11 ポッカレモン
「簡便性」で家庭に新習慣を創出 今を好機に“レモン攻め”強化

 調味料などに使われるレモン果汁商品の「ポッカレモン」ブランドが、2017年から5年連続で過去最高出荷の記録を更新している。発売は1957年。基本的に右肩上がりで販売実績を伸ばしてきており、家庭用レモン果汁で市場シェア80%強を持つガリバーだ。(158〜160ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5776文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料#
メディアトレンド > マーケティング・商品企画 > ブランド
メディアトレンド > メディア > トレンド・教養関連
update:22/06/23